2012年9月20日木曜日

SEP2012かぶら屋 鶯谷

SEP2012かぶら屋 鶯谷


鶯谷の陸橋を渡る時、どうしても気になっていた焼き鳥屋さん
もくもくと煙を上げながら、格安をアピールする看板が顔をのぞかせていました

いざ行ってみましょうって嫁さんを連れて行ったら、どうも気乗りしない様子

じゃぁというので、そのちょっと奥を覗いてみたら見つけたのがこのかぶら屋さん







ホルモンの鮮度にこだわっているということで、こぶりながらもしっかりモツの香りを楽しむことができました。

なんだか脂がたっぷりなら美味しいみたいな誤解が一部にあるみたいでたまに残念な思いをすることがあります
掃除とか下ごしらえがちゃんとできてなくて、臭みやエグ味が残っていたり、逆に洗いすぎて味も香りもなくなってしまっていたり

此処から先は好みの話ですけど、それを旨みに感じられる絶妙なバランスで処理されているホルモンに出会うことが出来ると、思わずうれしくなってしまったりするわけです


このお店はおでんも名物らしくて、なかなか独特な楽しみ方ができました
アイデアって大切ですよね


二人で食べて飲んで3000円なり
お腹もお財布も大満足でした


かぶら屋 鶯谷 食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿