2012年9月14日金曜日

日清ラ王袋麺 醤油味

昨日の晩御飯!


先日衝動買いした日清ラ王の袋麺を奥様が早速作ってくださいました








具材は、キャベツ、人参、もやしを、すべてレンジでチンしたもの
oh!なんてインスタント!ヘルシー!
わたくしの優しさが詰まったメタボなお腹を気遣ってくれてるみたいです


ちなみにこの日のおかずはオリーブオイルで揚げた玉ねぎのかき揚げ
ってことで、本日はプチベジタリアンな食事になりました


さて、奥様の不審げな目をシリ目に早速撮影
ブログに載せてるとは夢にも思っていないでしょう

スープは、インスタントでも本当に美味しくなりましたよね
まぁそれはそうなってから結構経つのでとりあえず確認程度に

肝心の麺
いざ食べ始めようとした所子供が夜泣きを始めてしばし食事を中断するというアクシデントを乗り越えいざ実食!

すごい!まるで生麺の伸び方!Σ(T■T
インスタントのみたいに、ぐずぐずに砕けてしまわずちゃんと麺のまますすることができました

ということで、近いうちに伸びる前の状態で食べられるようにリベンジしたいと思います

ところで、カップ麺の時からなんですが、ラ王って独特のエグ味みたいのがありませんか?
ちゃんと湯切りして作っても、どうしても少し残ってしまう
この袋麺からも1口目を口にした時、うっすらとそれを感じたような気がしました

 奥様いわく、やっぱりインスタントみたくスープをたっぷり吸い込む麺が好きだからサッポロ一番が最高だよねとのこと
 たしかに、あの塩味はカップラーメンシーフードにキムチを入れたのと同じくらい衝動的に食べたくなることがあります

なんて話をしながらテレビを見てたら、なんとサッポロ一番の袋麺のCMが!
って、もともとサッポロ一番は袋麺なので、いわゆる生麺風ってやつです

 サッポロ一番 麺の力

ん~これは暫くラーメンが続く予感。お腹まわりが心配だ


ところでこのラ王袋麺、「値段のないラーメン屋」っていうプロモーションで商品の詳細を伏せつつ試食して値段をつけてもらうってことをして話題になりました
その平均価格は実に545円
定価が100円なので、素のラーメンで原価18.3%を実現できているわけです

普通飲食店の原価は30%とくらいって言われるので、545×0.3=163.5円
つまり、一袋あたり63.5円の余剰価値があるってことですよね

つまりは、ちょうどスーパーで売ってる生麺と同じくらいの価値が見出されたってことでしょうか
 なんて考えたら妙に納得した昨日の晩御飯でした

0 件のコメント:

コメントを投稿