2012年9月11日火曜日

Aug2012 イルギオットーネ 丸の内

3回目の結婚記念日に
京都での仕事が多かったこの一年。
素敵な評判を聞いていたので、ぜひ奥様にもと予約。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京野菜をふんだんに使ったレシピは、イタリアンでいて和の風味にあふれていました。
あんまり詳しいことはわからないけど、甘さとかクリーミーさとか、スイーツみたいなのに料理としてのしっかりと成立してたのが印象的です。
 
ただ、岩塩?
とてもコクのある強い塩味に、何度かで合ううちに飽きを感じてしまいました。
パスタのお魚も結構強めな塩味。
リゾットとメインディッシュの量を減らすことが出来るとのご提案に、素直に甘んじてしまいました。
 
個室から出入りする時、店員さんのバックヤードで油断する姿がみえちゃったのもちょっと残念。
平日のちょっと遅目の個室利用なので、他のお客様は全部帰ってしまったあとだったのが理由なのでしょうけど(^^;
 
 
器も盛り付けも綺麗で、料理が運ばれる度にとても楽しい時間を過ごすことができました。
 
 
という感じで、外食の記録を残していこうと思います。
ちなみにこんな高価なお店は、とてもじゃないですが記念日にしか来ることができません。
 
恐らくは焼き鳥とかやきとんみたいな、庶民の味方なお店がこのブログの中心記事になると思います
 
これからもよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿