2012年9月12日水曜日

JAN2012先斗町うしのほね本店

もう随分前の話ですが、京都の先斗町にあるお店におじゃましました。

和食ダイニングバー うしのほね本店
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26001079/dtlrvwlst/1566157/ 

どのお店も通りから少し奥まったところにお店を構えている事が多く、その通路を歩く時の胸が高まる感覚がとても好きです。


魚料理は素材の新鮮さを十分に感じることができました
味付けは決して濃くなく、だけど十分に出しのコクを感じられる、まさに京料理の考えがベースになっているのでしょう

ここからしばらく先斗町周辺のお店におじゃますることになりますが、基本的には京野菜を中心に、洋のテイストを取り入れた創作和食のお店ばかりのようです

京野菜に対するこだわりと、観光客のニーズを追い求めた結果なのでしょう

この日はSony NEX-5に、ニコンのマウントアダプターとマニュアルレンズ(ULTRON 40mmF2)という組み合わせで出かけたためか、全体的にピントが甘くなってしまいました

0 件のコメント:

コメントを投稿